CPA + MBA in Chicago

純ドメ会計士がChicago Booth Class of 2021で感じたことを記録するブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Autumn week 9

Autumn week9が終わりました。 街はすっかりThanksgiving、Christmasという感じで、年末の雰囲気です。 一方で、リクルーティングも徐々に本格化、授業はEnd-term examに向けてまとめの様相を呈してきております。 それでは、先週の金曜日からの活動記録です…

Autumn week 8

Autumn week8が終わりました。 シカゴはすでに日本の真冬以下の気温となっており、この間はマイナス10度を記録しました。 個人的には夏より冬のほうが好きなのですが、この寒さはちょっと辛い。。。 それでは、先週の金曜日からの活動記録です。 11/8 (Fri) …

Autumn week 7

Autumn week7が終わりました。あと三回授業を受けるとyear-end exam、そして冬休み。時の流れの速さを感じるとともに、1日1日を大事にしなくちゃいけないと強く感じます。毎日充実! それでは、先週の金曜日からの活動記録です。今週は忙しかった。。。 (書…

Autumn week6

Autumn week6が終わり、一応すべてのMid-term examは乗り切りました。。。! 参考までに今週のスケジュールは以下の通り。 また、金曜日~日曜日は授業がないので、逆にクラブのイベントや、グループスタディが組まれることが多く、そこについても簡単に触れ…