CPA + MBA in Chicago

純ドメ会計士がChicago Booth Class of 2021で感じたことを記録するブログ

Booth MBA 2nd-yearの1週間:日曜日(11/8)

あっという間に日曜日です。ここまで時間の流れが速いと、ブログを付ける意義があります。

 

今日は授業はなく、Technology StrategyとCompetitive Strategyの予習を進めていく、予定だったのですが。。。連日お伝えしている通り部屋が暑すぎるのと、なんだか今日は気分が乗らず、明日提出のInvestmentsの宿題を仕上げたのと、Competitive Strategyのケースのまとめを8割程度終わらせたあたりで力尽きてしまいました笑

 

その代わりと言ってはアレですが、今日も子供と一緒に公園にでてひたすらお散歩。たまにはしっかり休憩するのも大切だと言いますし、こんな日曜日もいいもの、と自分に言い聞かせます。

 

夕方には、Kellogg/Booth日本人合同で、1年生に向け、戦略コンサル就活に向けた情報共有会を実施しました。少しでも有益な情報が提供できていれば嬉しい限り。去年の今頃は上級生や同級生に本当にお世話になったので、少しでも1年生に還元できることがあれば何でもしていきたいと思っています。

 

早速明日1年生からケース面接練習を頼まれたので、今日は明日使用するケースの予習をして、早めに寝てしまおうと思います。

 

明日は午前中に妻とシカゴ美術館へ行き、午後はInvestmentsの授業、終わり次第Technology Strategyの予習を進めていこうと考えています。余力があれば、M in OのFinal Paperのアウトラインの準備を進めていこうかなと思います。

 

今日もお疲れ様でした。