CPA + MBA in Chicago

純ドメ会計士がChicago Booth Class of 2021で感じたことを記録するブログ

Ambidextrous Leadership: Strategies for Agility

今日は娘もPre Schoolに行き、一週間で一番勉強が捗る曜日です。

明日のTechnology Strategyの予習、明後日のCompetitive Strategyの予習、金曜日のManaging in Organizationsの予習と課題まで頑張って終わらせました。これで明日はInvestmentsの予習に集中できそうです。

 

今日は12時から13時まで、Harry Davis教授が主催するLeadershipのmini course「Ambidextrous Leadership」の4回目「Strategies for Agility」がありました。

これまでの講義で学んだことを踏まえ、状況や聞き手、立場、組織などに応じて、Characteristicsを組み替えて最適なLeader像を作り上げていく流れを学びました。

私がHarry Davis教授を大好きだということもありますが、このmini courseは学びが非常に多く、また隔週で気軽に受講できるので、非常に気に入っています。

来週までに2-page maxでSelf Reflection Paperを提出する必要があります。特に採点やコメント等は無いそう(無料でかつオープンコースということもあり、アラムナイ含めて数百人が受講しているそうです)ですが、正に自分自身の振り返りのためにも、しっかりPaperを書いて提出しようと思います。

 

先ほど娘と息子とお風呂に入ってさっぱりしたので、明日提出のTechnology StrategyのGroup Write Upの仕上げをして、さらに余力があればInvestmentsの教科書くらいは読んでおこうと思います。

 

今日もお疲れ様でした。