CPA + MBA in Chicago

純ドメ会計士がChicago Booth Class of 2021で感じたことを記録するブログ

Competitive Strategy Final Exam

今日はCompetitive StrategyのFinal Examがあり、これでAutumn QuarterのFinalはすべて完了いたしました。

 

個人的にAutumn Quarterは非常に充実していました。いわゆる「当たり」の授業が多く、学びの量、質ともに今までで一番だと感じています。結果日々の予習復習や授業も非常に楽しく、終わってしまうのが少し寂しく感じるくらいです。

 

Winter Quarterも希望通りのクラスがBidを通っていますし、今からまた新たな分野を学習するのが非常に楽しみです。

 

この先につながる話として一つ、今更ですがEntrepreneurshipやVenture Businessに関する興味が自分の中で少しづつ膨らんできました。Technology StrategyでNew Entrants/Venture Businessに関する話を色々と学んだので、その影響が大きいのかもしれません。

この点、Winter Quarterで履修するNew Venture Strategyが正にぴったりのクラスなので、まずはここで学びながら、自分の興味を再確認してみようと思います。その上で深堀してみたい部分を、Spring Quarterの履修に反映させる、というプランです。

 

今日はお疲れ様ということで、家族でピザをデリバリーしました。明日はゆっくり休みながら、冬休みの予定や、やりたい事、達成したいことを整理したいと思っています。